東京工業大学 生命理工学院
bioconコーナーラベル
 バイオものコン  
2022年1月22日(土)開催決定!!
第14回高校生バイオコン&第15回東工大ものコン2022(同時開催)

今年度もオンライン開催いたします。15チーム参加予定です。
口頭発表 9:30-14:30、お試しタイム 15:30-16:30を予定しております。お試しタイムは、小中学生の方を対象に実施いたしますので、お気軽にご参加ください!

ご参加希望の方はこちらからご登録お願いいたします。

高校生も大学生も、日々、実験や制作に勤しんでいます!皆様のご参加心よりお待ち申し上げております。オンライン参加も丁寧に対応させていただきますので、ご不明な点等ございましたら、下記バイオ創造設計室までご連絡ください。

チラシが完成いたしました!

第13回高校生バイオコン&第14回東工大ものコン2021

2021年1月23日(土) 終了しました!

今年度は本学2年生のチームが3チーム、高校生バイオコンからは受賞した4チームが参加しました。ミーティングや実験など思うようにいかない中、参加者の皆様お疲れ様でした。関係者の皆様、今年度も多大なるご支援、誠にありがとうございました。

詳しい開催報告はこちらから。

過去の様子は こちらです。

バイオものコンは「先端バイオものつくり」を履修した本学の2年生の為の成果発表会です。

ものコン発表

先端バイオものつくりは1年生の履修科目「バイオものつくり1,2」を発展させ、より高度な自主性と専門性を養うため、 少人数のグループでアドバイザー教員と共に課題に取り組みます。国際コンテスト"iGEM"に参加するチームもあり、 バイオに関する専門知識を広く深く学べる授業となっています。

高校生チーム参加

バイオものコンでは高校生バイオコンの入賞チームとも競い合い、活気のあるコンテストとなっています。 各チームの発表は外部からお招きした審査員の方々をはじめ、ご来場者の皆様にも評価をしていただきます。

ものコン表彰

過去の開催の様子はこちらから >>

お問い合わせ