東京工業大学 生命理工学院
bioconコーナーラベル
 コンテスト  

バイオコン

バイオコン発表 東工大1年生がチームで発案・制作した「バイオ」をテーマとしたものつくりコンテストを行っています。 学外からも審査員ををお招きして競い合います。 当日の「おためしタイム」では実際にご来場の皆様に作品を体験していただき、 さらに審査もしていただきます。 詳細は こちら、 過去の開催報告は こちらです。

バイオコン「おためしタイム」

バイオコンお試しタイム バイオコンでは制作した作品を発表した後、「おためしタイム」として近隣の小中学生の皆さんに作品を試していただく時間を作っています。 予約等は不要です!ぜひお気軽に遊びにいらしてください。
今年度の予定はこちらです。

バイオものコン

ものコン発表 東工大生命理工学院2年生が「バイオ」をテーマにものつくりを実施し、その成果をコンテストで競い合います。 バイオコンを経験した学生がさらに専門知識を生かして取り組みます。
高校生バイオコン上位入賞チームもコンテストに参加し、競い合います。今年度の予定はこちらです。

高校生バイオコン

高校生バイオコン発表 全国の高校生が、小中学生向けに作成した「バイオ」教材のコンテストを開催しています。
5月中旬に学校単位でお申し込みを頂き、参加校の各チームが約半年かけて制作した教材をこのコンテストで競い合います。
詳細は こちら、 過去の開催報告は こちらです。

高校生バイオコン「おためしタイム」

高コンお試しタイム 高校生バイオコンでは制作した教材を発表した後、「おためしタイム」として近隣の小学生、 中学生の皆さんに教材を試していただく時間を作っています。 小学生の皆さんにも楽しんでいただける教材も毎年たくさんあります。
是非、遊びにいらしてください。
お問い合わせ