東京工業大学 生命理工学院
bioconコーナーラベル
 バイオコン  
第14回  バイオコン
2018年11月10日(土)
東京工業大学 すずかけ台キャンパス
すずかけホール3階 多目的ホールにて
過去の様子は こちらをご覧ください。
バイオコンについての説明資料は こちらからダウンロードできます。

バイオコン作品

バイオコンは授業「ものつくり1、2」での成果を発表し競うコンテストです。チームに分かれた学生たちが、半年かけてバイオに関するもの作りを行います。

バイオコン発表

学生は調査、実験などの試行錯誤を繰り返し、作品を完成させます。 多くの時間と労力を費やしたその成果をバイオコンで発表します。 バイオコン当日は5〜8名のグループに分かれた学生たちがそれぞれの成果を すずかけキャンパス・すずかけホール壇上で発表します。 発表後は実際に作品に触れ、体験することができるおためしタイムがあります。

バイオコンお試しタイム

『東工大生とバイオで遊ぼう!』は発表後におためしタイムを設け、 近隣の小中高校生のみなさんに、 作品を体験・評価いただこうというものです。 作品は審査員と参加した学生、 おためしタイムで体験して頂いた方々全員にその場で評価していただきます。 1位~3位、産学連携賞、審査員奨励賞、ものつくりセンター賞があり、 教材の内容、目的、プレゼンテーションなど幅広い範囲で高く評価されたチームに与えられます。

バイオコン表彰

是非、バイオコンならびにお試しタイム(東工大生とバイオで遊ぼう!)にお越し下さい。

お問い合わせ

過去の開催の様子はこちらから >>